2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高脂血症(予防)のための食事 5[高脂血症とは]

【野菜】 1日400gの摂取が理想ですが、400gの野菜を食べることは とても大変です。 なので、3食に分けて食べる様に工夫します。野菜は肥満や高脂血症の予防となります。 グリーンアスパラ・ニラ・ブロッコリー・サラダ菜・ ニガウリ(ゴーヤ)・かぼちゃ…

高脂血症(予防)のための食事 4[高脂血症とは]

【大豆製品】 大豆に豊富に含まれるたんぱく質は、血管を丈夫にし、 コレステロールや血圧を安定させてくれる効果があります。 そして、動脈硬化防止の効果もあります。 ゆで豆腐・豆腐・高野豆腐・豆乳・おから 枝豆・納豆を摂りましょう。 【本日の健康テ…

高脂血症(予防)のための食事 3[高脂血症とは]

【魚介類】様々な色や形のある魚があるなか 高度不飽和脂肪酸のIPA(イコサペンタエン酸) DHA(ドコサヘキサエン酸)が多く含まれる魚を 摂るよう心がけましょう。 イワシやサバなどなど青背の魚に特に多く含まれています。 【本日の健康テレビ】 5月…

高脂血症(予防)のための食事 2[高脂血症とは]

【肉類について】ほどよく脂が乗った肉ほど柔らかく 美味しいですがこれが、悪玉コレステロールを増やす 飽和脂肪酸になるのです。 ですから、脂身は取り除いて使用しましょう。 魚類5に対して肉類2の割合で食べることが 高脂血症予防の食事メニューとなり…

高脂血症(予防)のための食事 1[高脂血症とは]

【コレステロール値の高いタイプの人は】 コレステロールを多く含む食品は控え 食物繊維やビタミンをたっぷり摂るように工夫します。塩分と脂肪の取りすぎにも注意。 【中性脂肪値の高いタイプの人は】 炭水化物や糖分を控え、脂肪と塩分の 摂りすぎに注意し…

高脂血症予防のために[高脂血症とは]

ストレスを貯めないように睡眠を十分とりましょう。 お酒は飲みすぎないこと。飲みすぎは中性脂肪値が 上昇して動脈硬化を引き起こす原因となります。 タバコはニコチンと一酸化炭素が含まれているので 動脈硬化が進行していると心筋梗塞や脳梗塞を引き起こ…

組合せが中性脂肪を下げる  3[高脂血症とは]

体力のない人や太り気味の人にもウォーキングが適しています。 急にジョギングを始めると血圧が急上昇して心筋梗塞などを 引き起こす恐れがあるからです。ウォーキングなら心肺への 負担が軽いので安心して続けることが可能なのです。 歩く正しい姿勢 頭をま…

組合せが中性脂肪を下げる  2[高脂血症とは]

ダイエットを頑張る人のダイエットサポート食品のご案内。 OL、主婦さんに大人気の「発芽玄米+キノコオリゴ」健康食生活専門サイトはこちら 持続することが大事なので長くムリナク続けられる運動を選びましょうね。 毎日が難しければ週に3日は頑張ってみま…

組合せが中性脂肪を下げる 1 [高脂血症とは]

《PR》【OL・主婦さんに大人気のダイエット食品】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 運動療法と食事療法の組み合わせがHDLが上昇して中性脂肪値を下げる。 運動には有酸素運動と無…

食事療法[高脂血症とは]

《PR》【OL・主婦さんに大人気のダイエット食品】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 コレステロールと中性脂肪がともに多い人 摂取エネルギーを調節する。 1日のコレステロール総…

食事療法のポイント2[高脂血症とは]

《PR》【OL・主婦さんに大人気のダイエット食品】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 中性脂肪が多い人 摂取エネルギーを調節する。 脂肪の摂取量を減らす。 動物性脂肪の摂取を減ら…

食事療法のポイント[高脂血症とは]

《PR》【OL・主婦さんに大人気のダイエット食品】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 コレステロールが多い人摂取エネルギーを調節する。1日のコレステロール総摂取量を300mg以下に…

高脂血症の食事療法[高脂血症とは]

《PR》【ムリせずダイエット】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症の食事療法まずは自分がコレステロール値が高いのか中性脂肪値が高いのか調べます。治療が異なるのです。…

動脈硬化を進展させないために5[高脂血症とは]

《PR》【OLさんに大人気】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 治療法は5つに分かれます。今日はそのうちの特殊療法 血液を体外に取り出し、代わってコレステロール値の 正常な血液…

動脈硬化を進展させないために4[高脂血症とは]

《PR》【OLさんに大人気】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 治療法は5つに分かれます。今日はそのうちの薬物療法コレステロール値や中性脂肪値を下げたり 脂質の合成と食事からの…

動脈硬化を進展させないために 3[高脂血症とは]

《PR》【ダイエット時のイライラ防止に】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 治療法は5つに分かれます。今日はそのうちの運動療法 【運動療法】 エネルギーの消費量を高めて 脂肪の…

動脈硬化を進展させないために 2[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 治療法は5つに分かれます。今日はそのうちの食事療法 【食事療法】食事から摂取される糖質、エネルギーの総量…

動脈硬化を進展させないために[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症の治療の最終目的は 高脂血症に伴って進行する動脈硬化や その先にある心筋梗塞や脳梗塞を予防するこ…