2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高脂血症への危険因子[高脂血症とは]

《PR》【より綺麗を目指す人のために】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 肥満だけでなく、糖尿病、高血圧、喫煙も 同じように危険な要因を作っているのです。 糖尿病は、動脈硬化…

内臓型肥満の続き[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 内臓に溜まってしまった脂肪は 皮下脂肪に比べて脂質の一種である 遊離脂肪酸を放出する量が多く この遊離脂肪…

高脂血症に一番なりやすいのは[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 【内臓脂肪型肥満】という言葉を 耳にしたことはありますか? 高脂血症へなりやすい一番の原因は 肥満です。 …

動脈硬化から先にある疾病の数々[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症が動脈硬化を引き起こすことを 述べてきましたが、その動脈硬化の先に起こる 疾病を記します。 動脈硬…

高脂血症の先にあるもの=動脈硬化[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症になり、そのあとはどうなるのか・・・ 結末は動脈硬化です。 動脈硬化とは、 血管自体が厚く硬くなっ…

高脂血症はなぜ起こるの?[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症患者が増えてきた理由の大きな原因は 穀物・野菜・魚中心の食生活から動物性脂肪を 多く摂る肉食が増…

自覚なき病気 [高脂血症とは] 

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症は、自覚なき病気であります。 頭が痛い・寒気がする・喉が痛いなど 風邪かな?という症状が出れば 病…

土日の健康テレビ

【土日の健康テレビ】 4月14日(土) 9:00〜9:30 チバテレビ 健康達人の旅〜膝関節とサメ軟骨の巻〜 4月14日(土) 13:30〜14:00 TOKYO MX 東海林のり子のサラサラ健康らんど! 4月14日(土) 15:00〜15:55 TOKYO MX 健康花マルTV 4月14日(土) 16:35〜17:3…

高脂血症と診断されたら[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 高脂血症になってしまった方たちは 動脈硬化予備軍であり、ガンの次に多い 日本人の死因原因2位と3位を占める…

善玉コレステロールの役目[コレステロールとは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 悪玉コレステロールについてこちらで以前に書かせていただきましたが 今日は悪玉と善玉に分かれるコレステロー…

高脂血症には3つのタイプ[高脂血症とは]

《PR》【寒天ダイエットの決定版】思わず笑顔・健康食生活専門サイトは ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 本サイトの1回目にて少し触れた 高脂血症の3つを更に詳しくお話します。 ①高コレステロール血症 総コレステロ…

悪玉?善玉?[コレステロールとは]

《PR》【思わず笑顔・健康食生活専門サイト】は ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 コレステロールには【善玉】と【悪玉】があることは よく知られていますが、動脈の血管の壁に脂質が付着 して血管が狭くなって血液を…

リポタンパク質について[高脂血症とは]

《PR》【思わず笑顔・健康食生活専門サイト】は ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 中性脂肪やコレステロールを包み込んで血液中に 粒子として存在しているリポタンパク質。リポタンパク質はコレステロール・中性脂肪・…

血液の中になぜ脂質は溶け込んでいるのか?[高脂血症とは]

《PR》【思わず笑顔・健康食生活専門サイト】は ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 血液の中になぜ脂質は溶け込んでいるのか? 中性脂肪やコレステロールは油分にもかかわらず どうして血液と分離せずにその中に溶け込…

ドロドロ血の正体[高脂血症とは]

《PR》【思わず笑顔・健康食生活専門サイト】は ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 ドロドロ血の正体 それは、血液中にコレステロールや中性脂肪など の脂分(脂質)が多すぎることなのです。 いいかえれば、高脂血症は…

サラサラ血液とドロドロ血液[高脂血症とは]

《PR》【思わず笑顔・健康食生活専門サイト】は ムリしないでダイエット・健康維持できる商品・情報をご提供しています。 最近よく目にする 「血液をサラサラにしよう」や「ダイエットのために サラサラ血を目指そう」という言葉。 血液をサラサラにするため…